ハワイ生活、天国地獄

約1年のハワイ生活が残り2か月に。あえて、このタイミングでブログ開設。

ハワイの映画館、個人的に必要な持ち物

ハワイのwardにある映画館は、毎週火曜$6と観賞料が通常の半額になります。 そのため、映画館に行くなら火曜日!と決めています。 というか、通常価格が$12って日本よりも安い・・・。 ハワイの映画に行く際必ず私が持っていくものがあります。 それは ブラ…

ハワイで人気のコナビール、実はアメリカ本土で製造?

ビールが好きすぎて、ビールのインスタグラム@beerpersonlifeを作るくらいになりました。 そんな私に衝撃の事実。 ハワイで一番有名なビール会社、“コナブリューイング Kona Brewing co.”が アメリカ本土で製造され、その事で訴訟されているとニュースが。 …

近寄らないほうがいい?ドラッグが売られている場所の目印。

アメリカの一部の州では、マリファナ(葉っぱ、weed)が合法とされています。 ハワイも医療目的であれば購入が可能、と言いつつ、街を歩いていると頻繁に臭いがします。公には言わないけれど、飲みに行って気が緩んだ時、自分はマリファナを吸うよと教えてく…

ハワイでスカイダイビング、金額と感想

子どものころからジェットコースターが大好きです。 例えるなら、ディズニーランドよりユニバーサルスタジオジャパン派。 富士急はまだ行ったことないけれど、いつかは行ってみたい。 そのため、昔からスカイダイビングとバンジージャンプは体験してみたいと…

とりあえずアサイーボウルはここに行っておこう。

日本にいるときは“アサイーボウル”、まったく興味ありませんでした。 そしてハワイで初体験後、帰国したらぜったい恋しくなる食べ物No,1に。 しかし、初アサイーボウルに失敗すると嫌いになるケースが多く、私も何人かそのような人たちに出会いました。 その…

ハワイで一番がっかりしたこと。私はビールが飲みたい。

がっかりは英語で、dissapoint 。 これは、全員ががっかりするわけではないです。 お酒好きな大人だけ。私含め。 そのがっかりポイントとは。 まさかの ビーチでお酒を飲んではいけない。 な、なんやてーーーーーーー!!!!!!! 法律で禁止されています…

ハワイのトイレなんて大嫌いだ。ブリブリ

お題「これって私だけ?」 改めて、日本のすごさを感じちゃったのが、トイレ。 公共のやつね。デパートとか。 やっぱり、日本のトイレめっちゃすごい。 ここでお伝えしたい“すごい”は 便座があったかいとか、乙姫流れるとか、そんな機能的なものじゃありませ…

はじめまして。ハワイで天国地獄、味わってます。

初めまして。hannnaです。 いろいろの過程を経て、ハワイに2016年から住んでいます。 そして、もうすぐ日本へ帰国。 あと2か月。 今更感満載?ほんまそれな。 でもその前に、誰かに伝えたいこのハワイの情報。 ハワイ=楽園・・・? ほんとうにそうだろうか…